無職です。はたらいてます。 旧ブログ: 1 Entry per Day

株式会社 Viibar に入社しました

viibar.com

10月15日から既に働いてたんですが、 blog 書くのサボってました。

これまで

前職のトップゲート社では、Google Cloud Platform はもちろん、 Angular でフロントエンドがっつりやったり、初めてプロジェクトリーダーとかテックリード的なポジションでの経験も積むことができました。自分のキャリアの中で大きく躍進できた期間でした。

実は早めに退職しリフレッシュ期間として最近流行りの無職を謳歌していました。リフレッシュ期間のはずが途中のべ1万人が集まるイベントでスタッフやってくたびれていたような気もしますがたぶん気のせいです。

これから

今は Vync という動画制作などのための制作管理ツールの開発に携わってます。 viibar.com

開発期間が結構長く当たり前ですが技術的負債もあり、がっつり改善していくのが楽しいったらありゃしません。 他方、 Ruby 周辺のエコシステムが個人的にしっくり来ずに苦しんでいたりもします。

プロダクトに関わりながら開発がスケールするよう環境改善していくのを当面の自分のミッションとしてます。

その他

それと、再来週あたりに LEAD SUSHI NIGHT! という何があってそんな名前になったんだという感じのイベントを Wantedly と共同でやるそうです。 当日は後ろの方で見てると思います。 sushinight.connpass.com

ほしい物リスト

あまり贈ってもらったことない1んですが、慣例として一応ほしい物リスト置いておきます。 一応整理したら何故か酒ばっかりになりました。

Amazon.co.jp ほしい物リスト


f:id:mstssk:20181108223152j:plain


  1. T○NGAと一緒に「潤滑剤が必要だと思って」と KURE 5-56 を贈られたのが衝撃的過ぎて他を覚えていない。